So-net無料ブログ作成

シンガポール動物園 [旅行]

シンガポール動物園、行ってきました♪ 初めてです!

DSC01625s.jpg

ここではお目当てのネコ科動物満喫してきました(笑)

先ずはホワイトタイガー!展示の仕方とか、ポスターの造り方とか上手だなぁと
海外にくるといつも思います。

DSC01598s.jpg
DSC01597s.jpg
DSC01595s.jpg

そして、こちらはジャガー!ジャガーをこんなに近くで観察できたの初めて。
栄養満点らしくちょっと太目??(笑)光沢のあるヒョウ柄模様がゴージャス。

DSC01604s.jpg

こちらは、ヒョウ!ジャガーより一回り小型になりますね。少し異なるヒョウ柄。
違いがわかりますか?

DSC01608s.jpg

これはチーターたち。砂場がちょうど観察しやすいガラスの前に作ってあるので
全員がそこに集合!本当に目の前でゴロゴロしてくれているので、チーターの
速さの要である爪の出ている足とか、よぉ~く観察できました。
5月に行ったホノルル動物園では耳しか見せてもらえなかったので(笑)、ここで
リベンジ出来て嬉しかったです。

DSC01623s.jpg

忘れちゃいけないのがライオン家族。群れで生活しているからエリアも大き目。
大きな咆哮が園のどこにいても聞こえてました。

DSC01609s.jpg

途中スコールに見舞われた時にはランチタイム。飲茶のメニューもあり!

DSC01620s.jpg

ネコ科動物を満喫した後は、セントーサ島内のホテルで夕食を。
半オープンな作りで、自然の夜風が気持ちの良いレストランでした。
『the Cliff』 ビューフォートホテル内

DSC01628s.jpg
DSC01630s.jpg

コーヒーにもこれだけおまけが!

DSC01633s.jpg

タルトタタンの梨版!18S$。とっても美味しかった♪ 
真っ白で大きなスクエアのプレートの上がとってもおしゃれ。

DSC01634s.jpg

ここのディナー、友人の旦那さんも一緒に3人での食事でしたが、トータル500S$。
34,000円くらいでしょうか。デザートなんかはリーズナブル。一番高かったのは
その旦那さんがメインで頼んだ和牛でした(笑)

最後に夜景を見に、マリーナ・ベイ・サンズの上へ。

DSC01642s.jpg
DSC01636s.jpg

まるでマリーナ・ベイ・サンズはラスベガスみたいだし、セントーサ島はディズニーランドみたい。
おまけにセントーサ島にはユニバーサルスタジオなんて出来てた!!びっくりです。

世の中がどんどん縮小していってるような不思議な感覚。

まだつづく~
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

nakonako

こんなにネコ科のふかふか達を満喫できるなんて羨ましいですね!
ジャガーってあんまり見ないから新鮮です。
「オマールがどの子か当ててみよう」てきなことを言ってるイラストがツボなんですが(笑)
コーヒーにこんなおまけが・・・。
いいな~、どっちがメインか分かりません。
シンガポールで和牛を食す。う~ん、贅沢でいいですね!
by nakonako (2012-07-22 23:02) 

ピンクの美豚

猫科だけじゃなくて、豚科のリポートはないのかしら。でも、デブのジャガーはガリガリの豚より、いただけないわね。
他の猫族はホッソリなのに、どうして?体質なのかしら?とつい同情しちゃう。
相変わらずの贅沢三昧だけど、食べたものはどこに?私がダメな牡蠣まで食べて(;_;)
許せなくなってきたなぁ。
by ピンクの美豚 (2012-07-23 21:15) 

ぴー太郎

nakonakoさま、こんばんは♪
そうですよね、ジャガーってなかなか見られないので貴重かも。
オマールのイラストも可愛いですよね。思わずプレートの写真撮りましたから(笑)
シンガポールでは和牛以外がいいかもしれません(笑)

ピンクの豚さま、こんばんは♪
豚科?そういえば、超珍しいところで『バビルサ』いたよ!!(笑)
ジャガーはなかなか見られないから、もしかしたらこれで普通体系なのかしら?とも・・・・
牡蠣は前菜~♪ 写真載せてないけれど、私のメインはフォアグラ!!(笑)

by ぴー太郎 (2012-07-24 00:24) 

imarin

おぉ~~!
マリーナ・ベイ・サンズに登ったんだ!
やはり夜景素敵だね^^

by imarin (2012-07-26 08:11) 

ぴー太郎

imarinさま、こんばんは。
はい、夜景を見に行ってきましたよ~♪ とっても綺麗で気持ちの良い場所
でした♪
by ぴー太郎 (2012-07-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。