So-net無料ブログ作成

アレックスが亡くなって半年 [Nile,Alex&Julius]

アレックスが亡くなって今日でちょうど半年。
あっという間に過ぎた気がします。

今頃アレちゃん、何しているかしら?天国で元気に走り回っているかしら?
小さい頃からの写真を見ているといろいろ思い出します。
まだお腹がぽっちゃりしていた頃。

P3280397.JPG

ニールと一緒に外の景色を眺める。

P5020576.JPG

悪いことするときも一緒。アレちゃん模様がくっきりしていて綺麗。

P4110460.JPG

家の中で一番の軽業師だったから、こんなところへもヒョイ~と。でもこれが出来るのは
アレックスだけ。身軽でした。

CIMG0958.JPG

この写真は今も宝物。本当に可愛く写ってると思う。

P1010877.JPG

傍にはニールも。小さいころから一緒によくお風呂に入った。

P1010881.JPG

近くの公園で。行方不明事件までは、お外のお散歩も結構楽しんだかな。

CIMG0900.JPG

アレックスは肩に乗るのがとっても上手だったから、よくこんな感じでお散歩に。

CIMG0914.JPG

旦那の仕事で札幌滞在中は、よく大通り公園にも行った。後ろから見るとちょっと
面白い光景。足にまったく力を入れず脱力肩乗りネコ。

CIMG1992.JPG
CIMG1994.JPG

本当に沢山の思い出を残してくれたアレックス。

アレックスは、具合が悪くなってからあっという間だったけれど、その一か月間と少し、
24時間毎日ずっと一緒にいてあげられたし、かかりつけの病院での緊急入院の時や
時間のかかる静脈点滴の際にも、先生のご厚意でずっと病院内で夜通しアレックスに
ついていてあげられた。
さすがに大学病院で手術した時には面会時間を決められてしまったけれど、その他は
とにかく一緒にいられるようにと。
そして、最期は大好きな家のリビングで私の腕の中で亡くなったのなら、
アレックスにとっては少し短い生涯だったけれど、幸せだったのだろうと思っている。

時々でいいから夢に出て来て欲しいな、アレちゃん。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

ピンクの美豚

懐かしい…ニールの後にひっついてた頃思い出しました。窓辺で二匹並んでるところ、ホントに可愛いかった。ドア開けの見事さから、おトイレでお風呂も時間の問題かと思ってましたが。私とお散歩いった時は引きずってもテコでも動いてくれなかったなぁ。実は内弁慶!のアレちゃんにビックリしたっけ。
アレちゃん、お空の上で何してるの?会いたいよぉ。ちょっと降りて来て、いつものように一番にお出迎えしてくれるでしょ?
by ピンクの美豚 (2013-09-13 02:26) 

羅門パパ

こんばんは。アレちゃんの幼少期可愛い!
特にお風呂に入ってる姿が萌えます。
肩に乗る姿もさまになってますねー。
これだけ愛して貰えているアレちゃんは幸せ者です(^o^)/
by 羅門パパ (2013-09-13 22:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アレックスくん、可愛いなぁ(*^ω^*)
お風呂のバケツ入り写真って本当に最高だと思う!!!
夢でもいいから会いたいよね~でも夢にも出てこないのは虹の橋で幸せに過ごしているからなんだと思うよ。って私も思うことにしてる・・・。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-13 23:14) 

TAKUMA

アレックス君、もう半年ですか。早いですね。
ぴー太郎さんの心の中のアレックス君ろ同じように天国で元気に…昼寝してるかな(=^・^=)。
きょんも肩乗り猫にしたかったんですけどねぇ…
by TAKUMA (2013-09-16 16:04) 

imarin

半年が過ぎたのですね・・・でも時間が経っても、
仕草や泣き声、手触り何ひとつ忘れられないよね。
私もいまだにわさびのどんなことでも覚えていますよ。
それだけの愛情注いだ存在があったこと幸せだと思う。
肩乗りアレちゃん始めて見た。可愛い♪
by imarin (2013-09-18 23:54) 

ぴー太郎

ピンクの美豚さま、アレックスが抜糸した日に会いにきてくれて
本当に嬉しかった。それから2週間経たないうちに亡くなるとは思っていなかったので、
あの時来てもらって、アレックスも喜んでくれてると思う。ありがとうね。

羅門パパさま、ありがとうございます。
当たり前なんですけれど、どんなに可愛がっても先に無くなっちゃうんですよね。
元気な時にもっともっと写真を撮っておけば良かったと、少し後悔しています。

溺愛猫さま、ありがとうございます。
夢に出てこない理由、そう思うと救われますね。言ってもらって良かったです。
でも、やっぱりちょっとは出てきてほしいかな。

TAKUMAさま、ありがとうございます。
半年、あっという間です。いっつも一緒にいた存在だから、居ないのが半年経っても
不思議ですけれど。肩乗り、教えたわけじゃないのに上手だったんですよ。

imarinさま、ありがとうございます。
忘れられない・・・・、本当に一生忘れられないと思う。ちょっとしたことで
アレックスの事を思い出すけれど、なるべくそれは楽しかった時のことを
思い出すようにしてます。肩乗り、上手だったのよ。
by ぴー太郎 (2013-09-20 12:32) 

鯉三

たくさんのブログの中で、とても気になる子でした。
本当にいい子だったんですね。

by 鯉三 (2013-09-27 23:19) 

ぴー太郎

鯉三さん、ご無沙汰しております。
アレックスへのコメントありがとうございます。アレックスは本当によく人間を
観察していて、日本語喋れるんじゃない?と思うくらいコミュニケーションが
とれた猫でした。賢くて甘えん坊で、その分、手間暇かける時間も多くて、
とても付き合いがいのある相棒でした。
by ぴー太郎 (2013-09-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。