So-net無料ブログ作成
検索選択

天空の和食ランチと宇治金時 [グルメ]

カレッタ汐留の47階、なだ万のランチビュッフェへ。
こちら小鉢などがビュッフェスタイルで好きなだけ食べられるのが
和食では珍しいのか、とても人気らしい。年配の方にも好評だとか。

薦めてくれた友人が早々と予約を取ってくれたので、
窓際の半個室のような眺めの良い席でランチをしてきました。

好きなものを好きなだけ。大好きな胡麻豆腐を後でまた取りに行ったのは
言うまでもない(笑)

IMG4081.jpg

メインの一品はメニューから選択。天ぷらやステーキなどなど。

IMG4083.jpg

デザートももちろん和風。和風は小ぶりで色々楽しめるのがいいです♪

IMG4084.jpg

眼下の眺めはこんな感じ。雲が切れて少し雨が上がってきたところ。
夕景の頃に眺めてみたい景色。

IMG4085.jpg

平日のお昼でも予約で満席でした。しかも女性ばかり・・・(笑)
時々世の中不景気なのかどうかよく分からなくなるけれど、たまの贅沢には
こんな天空のランチでのお喋りも楽しい♪ 空に向かってのマシンガントーク(笑)
ご馳走さまでした。

このランチ後にもっと素敵なところに行ったのですが、それはまた別記事で。
その前に今年最後のかき氷を。

久しぶりに寄った銀座のとらやで。今月末までのメニューで宇治金時を発見。
もうとっくに無いと思っていたので、これまた雨降りの一日だったけれど、
迷わず注文。小さいサイズもございますが・・・と言われたが、普通のを!と
答えたのだけれど、大正解!!

DSC0197.jpg

頭がキーンとなることも無く、しかも小雨の降るこの日の天候なんて関係なく、
ペロリと食べてしまった(笑)シンプルなだけに、本当に美味しさが際立つのかも。
若い頃、会社帰りの夏の楽しみだったことを思い出した。
宇治金時ではピカイチ。とらやでほかの氷を食べたことがないけれど・・・ね。
一人の時のプチ贅沢。また来年にぜひ。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

ジンの旅立ちに際しまして、お心のこもったお悔やみを賜りありがとうございました。

落ち着いたら土曜日辺りにランチしたいわ。
by 溺愛猫的女人 (2015-09-22 20:19) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんにちは。
ジンくん立派でしたからね。今度ゆっくりお話し聞かせてくださいね。
by ぴー太郎 (2015-09-26 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。