So-net無料ブログ作成
検索選択

富良野からプリン [グルメ]

念願かなってようやく注文したプリン。
遠く富良野からやってきたのが、これ『エゾアムプリン』
IMG4184.jpg
IMG4185.jpg

北海道情報誌で見てからずっと気になっていたプリン。
パッケージのナチュラル感が何とも言えず可愛い
テラコッタの素焼きの容器に入って届きました。
結構な大きさにも係わらず、なんと綺麗な焼き色のプリンなのでしょう。

IMG4187.jpg

そして肝心のお味は・・・良い意味でとってもシンプル
甘さも結構控えめです。カラメルはプリン生地と一緒になって焼かれて
いるので、その味わいもマイルド。濃いビター感のカラメル好きだと、
ちょっと物足りないかも。
それでも、素材の良さをそのまんま凝縮したようなプリンを、この大きさの
まんま食べられるのは幸せ。
北海道、富良野の景色に思いを馳せながら食べるともっと美味しい。

そして、この日はもう一つ昔懐かしい感じの食堂へ。
ランチがお勧めなのと、プリンを分け合った友人に連れて行って
もらいました。レトロ感満載の『カメイノ食堂』

IMG4192.jpg

デザート付きのお野菜満載ランチ。

IMG4188.jpg
IMG4191.jpg

クロックムッシュのプレートもやはりお野菜満載。

IMG4189.jpg

この写真じゃなかなか伝わりにくいですが、本当にびっくりするほど
盛り付けられているのです。ひじきや、切り干し大根の煮物の量の多いこと。
ここで毎日一食食べていたら、なんだかそれで栄養素十分足りそうな位。
家が近かったら、週一では通いたいなぁ~と本気で思う食堂の一つです。
お値段も900円!内容から考えたら、びっくりです(笑)


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

TAKUMA

日曜日はありがとうございました。
お久しぶりでしたね。23日は鎌倉に来ていました。
今度は湘南ツアーもやってみたいですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2015-11-24 11:55) 

imarin

プリンもランチプレートも美味しそうだ~!
栄養ばっちりで食べるだけで安心できそう。
そうそう・・・社員旅行で札幌行くのだ。
1泊2日の弾丸だけど・・・プリン買えるエリアにあるかな。
by imarin (2015-11-25 10:44) 

ぴー太郎

TAKUMA さま、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。楽しかったですね。
湘南ツアーいいですねぇ~。ぜひ!何か企画してくださいませ。

imarinさま、こんばんは。
食べてばっかりで肥えています(笑)気を付けねば・・・
わぁ~札幌ですか?いいですね。美味しいもの沢山食べてきてください。

by ぴー太郎 (2015-11-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。