So-net無料ブログ作成

アマン東京、アフタヌーンティー [グルメ]

ぜひ行きたかったのがこちら。
アマン東京の『ブラックアフタヌーンティー』

DSC0043.jpg

予約がなかなか取れないと聞いていたけれど、運が良かったかしら、
念願かなって行ってきました。場所は大手町タワーの33階。
エレベーターは直通。階数の書かれていないボタンが二つのみ(笑)

メインロビーに入るとまず目に入るのが、天上に広がる大きな行灯のような
柔らかな光の空間。中央には木があしらわれており、全体的に和風庭園の様な
雰囲気です。お着物姿のお琴の演奏でさらに日本的。
海外の方が日本らしさを求めたら、こんなイメージになるのかも。

DSC0012.jpg

こちらのロビーかなりの広さがあるのですが、ソファの配置がゆったり。
予約が取りにくいわけです。とても贅沢な空間の使い方。

DSC0038.jpg

私たちは一番奥のこちらの席で。

DSC0013.jpg

チョコの帽子が可愛い白ワインジュレに、スコーンは2種類。
プレーンとお抹茶です。

DSC0019.jpg

そして、こちらの3段。一番下のキッシュやサンドイッチ、美味しいです。
全て甘いもので用意されると辛いけれど、こちらのはバランスがいい感じ。
ケーキもハイヒールのチョコも、ただ甘いだけじゃなく、絶妙。
飲み物も30種類位から好きなだけ頂けるので、それも良かった。
チョコはコーヒーで、最後はほうじ茶で〆ました。

DSC0023.jpg
DSC0030.jpg

お値段は5,200円ほど。ここまでゆとりある空間で頂ける上に、
ビジュアル的にもとても綺麗なアフタヌーンティーで、お値段以上に満足。
こちらはまた誰かを誘って行きたいです♪

そしてオープンして間もない東急プラザ。
こちらキリコラウンジで、奥のカフェがいい感じ。
こちらも和のイメージで、海外の方からの評判もよさそうですね。

DSC0010.jpg
DSC0011.jpg

私の外出としては珍しい雨降りの中、銀座と大手町散策でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。