So-net無料ブログ作成
検索選択

うな重 [グルメ]

先日、行きたかった辻堂海岸にあるうなぎ屋さんへ。
その名も『うな平』。ミシュラン一つ星とか。

完全な住宅街の中にあるので、スマホ片手に住所確認しつつ訪問。
道路に面しての店構えではないからちょっと分かりづらい。

IMG4777.jpg

すでに本日完売の看板(笑)
予約必須なんです、ここ。以前に電話した時もすでに本日分終了と
言われ断念したことが。予定が決まったら早めに予約するのが確実。

IMG4775.jpg

これは上です。ただ知らなかったのですが・・・特上があった!!
どうせなら特上を食べたかったから、残念。量は十分なんですけれど
気持ち的にね(笑)
ウナギはふっくら柔らかです。タレは比較的あっさりしており、味が淡泊。
最後までさっぱり食べられるけれど、これをちょっと物足りないと感じる人も
いるかもしれませんね。ご飯もタレで染まることなく白い部分が多い感じ。
うな重のがっつり感を求めるより、ウナギを味わいたいときにお勧めかな。
お値段これで3600円。肝吸いは別料金200円です。
うな重としてはお手頃ではないでしょうか。

店内は壁で仕切られていて個室のような作り。広々していました。

IMG4776.jpg

久しぶりにちゃんとしたうな重を堪能。美味しかったです♪
ご馳走さまでした。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

鰻が輝いてるわ(^^)v 美味しそう。

by 溺愛猫的女人 (2016-05-20 20:07) 

TAKUMA

和田塚のつるやも1つ星だったはずですが、比べてどんな感じ?
by TAKUMA (2016-05-28 11:46) 

ぴー太郎

溺愛猫さま、こんばんは。
ぴかぴかの鰻、美味しいですよね♪
あっさりと頂けるうな重でした。

TAKUMA さま、こんばんは。
つるや、実は行ったことがないのですよ~~。時間がかかりそうで(笑)
せっかくだから食べ比べに今度行って来たら、レポートします♪
by ぴー太郎 (2016-06-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。