So-net無料ブログ作成
検索選択

茅ヶ崎フレンチ [グルメ]

6月は私の誕生日がある月。
一度行ってみたかった茅ヶ崎のフレンチでバースデーランチ。
友人が予約してくれました♪

IMG4916.jpg
IMG4917.jpg
IMG4918.jpg

目にも涼やかなメロンの前菜。そして人参のムースにジュレ。
どちらもボリュームがあって食べ応えありです。

IMG4921.jpg
IMG4922.jpg

岩ガキの大きさに驚き。味はあっさりとしていて食べやすいです。
牡蠣の苦手な友人のもすこしばかり頂いたのは私(笑)
その次はアスパラ尽くし。真ん中の細いのはアスパラの原種だそうです。

IMG4924.jpg
IMG4925.jpg

私のメインは鴨。友人のはラム。このラムがなかなか美味しくて良かったです。

IMG4926.jpg
IMG4927.jpg

私のは桃のコンポートにミントのソルベ。プレートには誕生日の文字が!
いくつになっても嬉しいものです(笑)連絡してくれていた友人に感謝♪
ありがとうね~~。

IMG4928.jpg
IMG4929.jpg

シルバーのトレイに色鮮やかなハーブたち。とても綺麗でいいなぁと思いました。
ハーブティーは、この中から選んで決めます。でも私はコーヒー。焼きたての
マドレーヌとともに。

IMG4930.jpg
IMG4931.jpg

ランチに一番ボリュームのあるコースを残さず食べた割には、
場所を遷してなぜかまたお茶タイム(笑)

IMG4932.jpg

誕生日に声をかけてくれる友人がいることを、大事にしたいなぁ~と
思いつつ、美味しい食事を満喫した一日でした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。