So-net無料ブログ作成

謹賀新年、花びら餅 [グルメ]

2017年がスタートしました。
今年はどんな一年になるでしょうか。

札幌で見つけた新年のお菓子、花びら餅。
味噌餡が好きです。

hanabira1.jpg

ニールが亡くなってもう少しで一か月。
3匹しか居ないことに違和感を感じつつも、この生活にも慣れてきた。
何より、悲しみより楽しかったことを沢山思い出せる方がいいに
決まってる。ニールの15年分の楽しい記憶。

さて、我が家の最長老?ユリ坊も今年で10歳になります。楽しく健康で
過ごせますように。そして、まだまだお転婆のティティと自己主張の激しい
やんちゃなシャルルの成長記も続きます。

皆様、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

imarin

ユリくんももう10歳か・・・人間も年取りますね^^;
そうそう、楽しかった思い出でほっこりするのがはなむけですよ。
今年もニャンズや旅行、グルメ、楽しい記事を楽しみにしてます。
どうぞ宜しく♪
by imarin (2017-01-05 10:16) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫さまの健康が飼い主の何より一番の幸せとしみじみ思います。
初詣は圭ちゃんの完治を願って三か所回りました。
一日も長く元気に楽しく日々をすごさせてあげたいね。

by 溺愛猫的女人 (2017-01-05 21:37) 

ぴー太郎

imarinさま、こんにちは。
ユリ坊には長生きして欲しい・・・これが今一番の願い事です。
今度遊びに来た時には元気なユリ坊たちに会ってあげてね。

溺愛猫さま、こんにちは。
圭ちゃん、心配ですね。楽しく毎日を過ごしてくれるように
私も祈っております。圭ちゃん、溺愛さん、頑張れ~~
by ぴー太郎 (2017-01-06 11:07) 

TAKUMA

ニール君が居ないお正月寂しいですね。
北海道のお正月、いかがですか?。
僕は今年は4年振りの日本の元旦、鎌倉での呑んだくれお正月でした。
by TAKUMA (2017-01-09 08:42) 

ぴー太郎

TAKUMA さま、こんにちは。
遅くなりまして申し訳ありませんでした。
今年の雪は例年になく多いようで・・・皆様大変そうです。
我が家も車を出すのに少し苦労しました((+_+))
鎌倉、すでに懐かしい気がしております。いいなぁ~
by ぴー太郎 (2017-01-25 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。