So-net無料ブログ作成
検索選択

アレックスの命日 [Nile,Alex&Julius]

今日はアレックスの命日。
亡くなって4年、早いものです。ニールも亡くなって、思い出だけが沢山。

小さい頃のニール&アレックス。

3300412.jpg
4200523.jpg

まだまだニールに敵わなかったアレックス。

4210535.jpg

そして、今から12年前の札幌時代。
ニールはまだ眼がしっかり見えていたから、部屋に入った途端に窓へ。
もちろんアレックスも一緒に外の様子をチェック。この頃はよく一緒に
遊んでいたなぁ、懐かしいです。

1649.jpg

そして、これが出来たのはアレックスだけ。何の踏み台もなしにドアの上。
助走なしの垂直ジャンプ、音もたてずにサラッとやってのけた。

1907.jpg

札幌では雪道体験も。

1706.jpg

そして、こんな風に袋が肩に引っかかってしまってもへっちゃらで、
このままマントの如く、風切って走り回ってトイレもご飯もこなせちゃうのが
アレックス。

1621.jpg

もう会えなくなってしまった二人。

1725.jpg

写真を撮るのが難しかったアレックス。これはなかなかいい表情の一枚。

1993.jpg

ニールと数か月しか年齢が変わらなかったから、癌にならなければ今頃
まだ一緒に居られたかもしれないと思うと、アレックスの11歳は短くて・・・
何年経ってもやっぱり寂しい。

アレちゃん、子供のころ面倒見てくれたニールと久しぶりの再会はどう?
ユリ坊とティティとシャルルの事、見守っててね。
そして、ニールと一緒に夢に出てきて欲しいな。
nice!(5)  コメント(3) 

シャルル、3歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

Happy Birthday to Charle ♪
3月3日ひな祭りはシャルルの3歳の誕生日
元気いっぱいやんちゃに育ってます。
つやつやのヒョウ柄コートと真ん丸お目めが特徴です。

IMG5778.jpg

遊ぶのが大好きな、まだまだおこちゃまシャルルです。

IMG5710.jpg
IMG5754.jpg
IMG5760.jpg

ここで待機して、機を見て飛び掛かるのが好き。

IMG5732.jpg

雪が舞うのを不思議そうに見ているところ。

IMG5767.jpg

ヒーター前で全員集合。同じ大きさに見えるけれど、
ユリ坊>ティティ>シャルル
腕力ではユリ坊兄ちゃんには負けても、ティティとは互角。
ただ、しつこさではピカイチだから、ティティには嫌がられてる(笑)

IMG5780.jpg

抱っこはそんなに好きじゃないから、無理やり(笑)

IMG5793.jpg

ご飯は余るくらいに沢山あげても、自分の適量以上には食べません。
しかも我が家では唯一のちょこちょこ食い。だからか、体重4キロ弱の
スリム男子です。もう少し太ってくれると安心なのだけれど。
でも、元気いっぱいです。そして、とにかくよく喋る(笑)
目が合うと・・・あ~~、あーーーと、高い声でアピール。
あとなぜか玄関の方に行って大声で雄叫び(笑)面白い子です。
シャルル3歳おめでとう♪ これからもヨロシクね。

アレちゃん、シャルルは不思議ちゃんでしょ?どう思う?
ニールは、今頃アレちゃんとお話ししているかしら?

nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。