So-net無料ブログ作成
検索選択

恭賀新年2016 [その他]

2016_年賀状.jpg

2016年が皆様にとって素敵な一年となりますように。

また、全ての命あるものがその寿命を全う出来ますように。
人間の都合で激変してゆく環境を考え、地球一個分の生活が
どんなものか想像する余裕を持ちたいと思います。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日です♪ [その他]

27日は私の誕生日。今年はとてもキリの良い年齢(笑)
だからというわけでは無いけれど、自分へのご褒美を見つけに
ちょっと所用もかねて晴れた日に、東京をフラフラ~
前から気になっていたものを一つ手に入れました♪
出来上がりは8月後半、待っている間も楽しみです。

そして『ペンハリガン』にも寄り道。タルカムパウダーは今後
日本の直営店には入らなくなるそうで残念。
少し前に購入したラバンデュラのバスオイルも一緒に記念撮影♪
『JO MALONE』は頂きもの。ライムバジル&マンダリン。
イギリスの香りが好きです、甘くない爽やかな感じが好み。

IMG3961.jpg
IMG3956.jpg

一人ランチは、鴨のお店。フォアグラの乗っかったハンバーグの
メニューに吸い寄せられて(笑)

DSC0089.jpg
DSC0087.jpg

東京を一人散策すると、帰りは両手に荷物(笑)
ま、誕生日週間だったからいいかしら・・・・


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

 [その他]

今年の桜、でもこの木はこれが最後になるかも・・・・

IMG3727.jpg
IMG3729.jpg
IMG730.jpg

マンション内に何本かあるうちの一本。
建物が立つ以前からこの場所にあるから、本当の樹齢は分からない。
ずいぶん前に幹が折れてしまって、あちこち治療したりして数年、
しばらく頑張ったけれど、とうとう伐採する方向に決まったのです。
枝が落ちてきたりして、誰かが怪我をする可能性を考えると
致し方ないことですが、やはり残念。
伐採時期は定かではないけれど、この桜を見られるのはおそらくこれが最後。
週末の雨を乗り越えて立派に咲いていました。

IMG3728.jpg
IMG3732.jpg

お疲れ様、桜。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

パピーに会いに♪ [その他]

友人宅に新しい子犬がやって来たと言うので、
早速遊びに行って来ました ♪
どうやら、家族以外で会うのは私が初めてらしい~~。
なんかちょっと得した気分(笑)

こちらは、これまで一人っ子満喫してたのに・・・
あれぇ~~的な気分の『マーレ』

IMG2645.jpg

そして、まだパピーのはずなのに、結構ビッグで貫禄のある
黒い巻き毛がキュート『ポルト』
ただいまトイレトレーニングの真っ最中!

IMG2656.jpg

お膝の上で一緒に記念写真。なんてラブリ~♪

IMG2675.jpg

またしばらくトイレトレーニングで苦労しそうな予感(笑)
でも大丈夫、マーレで頑張った分、ポルトはきっと直ぐに憶えて
くれると思うよ。頑張って~!

そして、お料理得意じゃないと言いつつも、ちゃ~んと用意して
くれたお昼ご飯。美味しかったです。ありがとね♪

IMG2642.jpg

前日が誕生日だったから、ピンクのハートのデコレーションで
Happy Birthday!

IMG2643.jpg

家族も増えた事だし、私たちも元気に年齢重ねていきましょ(笑)
シャルルとポルト、今後の成長が楽しみです。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

GWあれこれ [その他]

世の中、大型連休中ですが・・・
遠出することなく淡々と過ごしております(笑)

ここ数年恒例行事になりつつあるボランティア活動。
福島の馬たちの為の募金活動です。

DSC9541.jpg

そして何度も行ってしまう茅ヶ崎の黒糖カフェ
ご近所友とお茶をしに行き、なんとスイーツの追加オーダー
してしまいました(笑)

黒糖ゼリー美味しい~~♪ 白玉の弾力も程良く美味!

DSC9539.jpg

黒糖プリンもあっさりしていて最高~♪

DSC9540.jpg

こちらのカフェ、黒蜜もたっぷり付けてくれますし、お茶もポットで
お湯のサービス付なのでこちらもたっぷり。
お値段もリーズナブルで、和スイーツ好きには本当にオススメ

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマハスタジアム [その他]

J2開幕しました。
今年もコンサドーレ札幌の応援です。
今日の初戦は、初めて行くヤマハスタジアム。ジュビロ戦です。

DSC9490.jpg

新幹線で掛川まで行き、そこから磐田まで。
残念ながら雨・・・・試合中もずっと雨。屋根の無いスタジアムだから
コンサドーレのカッパ?ポンチョ?を被っての観戦となりました。

で、結果。勝った!!

DSC9495.jpg

今年はJ1に上がれるといいな。

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

福島の馬たちへ [その他]

最近めっきり近場派の我が家。GWにしていたのは・・・・

今年も昨年同様、湘南地区での馬のボランティアに行っておりました。
子供たちを乗せて頂いた料金を全額、相馬野馬追に寄付するのです。

DSC_0181.JPG

真っ白で綺麗だから、子供たちに大人気。

DSC_0178.JPG

朝から丸一日がかりのボランティア、今年も無事終わりました。
お天気にも恵まれ、福島の馬たちの為に少しでも役立ったのなら
休日の過ごし方としては最高~って思います♪

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

大井競馬場、厩舎見学♪ [その他]

大井競馬場行ってきました。
G1レースしか見たことなかったので、大井は今回初めて♪

DSC02239s.jpg
DSC02252s.JPG

今回は、指定席での観戦の他にお楽しみが~♪
関係者の方にお願いして、厩舎の見学をしてきました。

普段は入れない別ゲートから入場(笑)
レースを終えたばかりの馬たちがあちこち歩いているので、
なんとなく緊張。驚かせないように静かに歩かないとね。
普段あまり見かけることのない馬運車なんかも沢山。

DSC02244s.jpg

近くで見ると、まぁ~なんと引き締まった身体なんでしょう。
手足の細さにびっくりします。

DSC02245s.jpg

蹄鉄管理してるとこ?作業場の中を見学させてもらいました。
競走馬の蹄鉄はアルミなんですね。軽くするためらしいです。

DSC02247s.jpg

そして、こんな風に厩舎が連なっています。そのうちの一つ、知り合いの方の
ところを訪問! お預かりの競争馬たちが可愛かったです。

DSC02251s.jpg

レースは指定席で観戦。簡単な食事ならここでオーダー可能。
一緒に行ったメンバーで、わいわいがやがやとマークシートと
にらめっこ。

DSC02254s.jpg

最終レース終了後に、トゥインクルレースの期間中の「馬車クルージング」で
馬車を引いていた大きな馬たちを見せてもらえると言うので、またまた見学。
この子たちです。800キロ位あるそうです。性格はとっても温厚で大人しいとのこと。

DSC02265s.jpg

説明聞いていたら、鼻っ面でツンツンつ背中突っつかれました(笑)
可愛かったですね。思いっきりナデナデさせてもらったので、自宅に帰るまで
手が馬の匂いしてました(笑)

DSC02267s.jpg

今回、普段入れない場所まであちこち見学させてもらえて楽しかったです。
次回は、府中の東京競馬場でバックヤード見学させてもらえるように
お願いしたので、とっても楽しみ。
中央競馬、規模が違うので今からワクワクドキドキです。何着ていこうかなぁ~(笑)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:競馬

J2降格です。 [その他]

昨日、コンサドーレのJ2降格が決定しました。
来季からはJ2です。はぁ~~~。

DSC_0066.JPG
DSC_0069.JPG

午後7時からの試合は、風が抜けてとても気持ちのよい季節だったのに、
試合は負けて降格が決まり、なんだかとっても疲れた気持ちで帰宅したのでした。
シーズン、まだ7試合あるので、頑張って欲しいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

被災ネコちゃんたち [その他]

先日、被災地から避難してきた犬猫ちゃんたちのシェルター
行ってきました。

物資は足りているらしいのですが、人の手は常に不足・・・・
せめて猫ちゃんたちのケージのお掃除が出来ればと、
ご近所ネコ友さんと一日ががりで行ってきました。

DSC01487s.jpg

50匹?60匹?数はわかりませんが、相当数の子たちがここで暮らしています。
ほとんどの子のケージに苗字とその子の名前が書いてありました。
里親募集ではなくて、被災した飼い主さんからのお預かりなのだと思います。
とっても人懐っこい子が多く、他の子のケージの掃除をしていると、横から
ちょんちょんと手を伸ばしてきて、とっても可愛いのです。
早く飼い主さんの元へ戻れることを祈るばかりです。

一口にケージ掃除と言っても、やはり猫の習性を知らないと難しいのと、
こういったボランティアで行く場合には、手取り足取り横で教えて下さる方は
居ないという前提で行った方がいいので、自分の判断でどんどん動けないと
厳しいなと。

それから、どうしても今まで二の足を踏んでいた理由は・・・病気の感染。
我が家に持ち込む訳にはいかないので、それなりの注意が必要ですし。
ただ、ちゃんと対策して行けばなんとかなるわね、というのも今回の収穫かも。

一度行ったことにより状況把握出来たので、次回に持っていくと便利なものとか、
少しでも猫ちゃんたちが快適になるようなものとか・・・あれこれ準備して、
また行く予定です。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。