So-net無料ブログ作成
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

ZARA HOME [ショッピング]

週末に初めて行った『ZARA HOME』
そこで見つけた戦利品(笑)

IMG0430.jpg

3頭のチーターのクッション。大のお気に入りです。
めっぽう猫柄には弱いのですが、なかでも写実的なサファリとかジャングルとかの
動物が沢山いるのが結構好き。

残念なのは、これ一点しか無かったので、他の大きさや種類が無かったこと。
ま、同じチーターがいくつもあると変だから、これはこれで良しと!

そして、アイボリーに薄いブラウンでサファリ柄のクッションも。
同じくブラウンの大きなファブリックも買ってきたので、ソファーにかけて、
その上に並べてみました。

ベッド用品とかにとても好きな柄がいくつかあったので、それも欲しかったのですが
サイズがシングルとKidsのみで断念。でも、今後も要チェックです。
私の好きな動物柄が多いということが分かったので。

久々に行ったIKEAで撃沈したので、近くにあった『ららぽーと横浜』にたまたま
寄り道しただけなのですが、大正解!
後で調べたら、ZARA HOMEって、ららぽーと横浜の他は大阪に1店舗だけ
なんですね。知りませんでした。
この日は、何でしょうか、鼻が利いたと私は表現しております(笑)

ちなみに、このHOME。ZARA洋服のお値段イメージからすると、ちょっと違うかも。
お手頃なものもあるのですが、ファブリック系はまぁまぁの価格帯かと。
まとめ買いすると支払の時にあら?って思います(笑)

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

唐長 [ショッピング]

『唐長』
日本で唯一現存する唐紙の老舗、創業寛永元(1624)年。

京都に行ったら絶対行ってみたいと思っていたお店。
江戸時代から受け継がれた版木からうつしとられた文様の和紙は
本当に美しくうっとりするほどなのです。
桂離宮や二条城などの文化財ではもちろんのこと、
一般家屋でも壁紙や襖紙などで用いることが出来るそうです。
大きな面積で使うのはとても高価になると思うのですが、
壁紙で使ったら本当に素敵でしょうね。
夢が広がります(笑)

今回はあまり時間が無かったのでショップを覗いてきただけなのですが、
お懐紙をお土産に買ってきました。

9304.jpg

ちょっと素敵な文様。唐長文様『影牡丹唐草』とのこと。
それに、同じく京都の末富の『うすべに』をのせて。

9305.jpg

京都は誘惑が多くて困ります(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

フラワーアレンジメント [ショッピング]

ご近所に素敵なアレンジを作ってくれるお花屋さんがある。
自分で届けられるときは、ここでお願いするのが好き。
それは、受け取りに行ったときに、どんなアレンジなのか見られるから。

これは、新しくお店をオープンさせたネコ飼い友達へのプレゼント。
グリーンの大きなアジサイの入ったアレンジで、クレッセント型に
色味が入っていて素敵。ボリュームもあってナチュラルだけど華やか。
お店の雰囲気にも合っていて、喜んでもらえて良かった~♪

9186.jpg

同じ花材でも使う色や、グリーンの添え方で全然違うものになってしまうから、
やっぱり自分の目で確かめたいって思う。
出来れば自分で『素敵でしょ?』と言いながらプレゼントを運びたい(笑)

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道盲導犬協会グッズ [ショッピング]

コンサドーレ札幌の開幕戦を見に札幌まで行っていた旦那。
因みに、今年からJ1で~す。

今年も札幌ドームには北海道盲導犬協会から盲導犬たちが
来ていたそうです。その際はグッズの購入と寄付で立ち寄るのが恒例。

クリアフォルダーは一押し。見ているだけで和みます♪

8505.jpg

肉球ストラップとかも。他の色もあったらしいけど、旦那はやっぱり
赤黒のコンサドーレカラーを買ってきたので、茶色は無かったの?と確認したら・・・
どっちにしても、この肉球はネコじゃなくて、犬だからさぁ~とか(笑)
まっ、ニールやアレちゃんの茶色はラブには居ないか・・・・
ましてやユリ坊色なんて作って無いですよね(笑)

8507.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

上海のお土産 [ショッピング]

旦那が出張に行った先は・・・・上海。
特に買ってきて欲しいものは無かったのですが、一つだけお願いしてみた。
宿泊ホテルは南京東路にあり、お店のある外灘も近い~♪
時間があればヨロシクと、欲しいものの細かい指示を出しておいた(笑)

『スーチョウコブラーズ』というシルクの刺繍が施されたスリッパなどの靴屋さん。
ネットでも購入できるけど、やっぱり現地で実物をチェックしてもらった方が安心。

で、ちゃんと買って帰って来ました♪
お願いしたのはこれ♪

DSC00907s.jpg

このデザインはまだこの配色しかないらしく、グリーン系やパープル系のものは
無かったとのこと。でも、ブルーとピンクの色合わせと、縁取りは濃いピンクで
写真で見るより素敵でした♪ ストラップタイプは踵がペッタンコが多かったので、
ミュールで頼んでおいて大正解!サイズもバッチリでした♪
参考までにお値段680元。

中国、タイ、ベトナムなんかの刺繍ものって大好きです。最近は品物の完成度も高いので
選ぶのに大変~(笑)
ここスーチョウコブラーズ、蘇州の靴職人っていう意味だそうです。
本当に小さなお店で、ドアはノックして開けてもらったそうです。沢山は入れないからかな?
靴以外にスリッパや小物なんかもあるらしいので、自分でも一度行ってみたいお店です。

で、その他こんなものも(笑)

DSC00905s.jpg

上海の変貌ぶりには驚いたものの、特に買ってくるものは無かったみたいです(笑)
それでも、豫園にある南翔饅頭店は全く変わっていなかったし、結局小籠包食べちゃった~
とか。

余談・・・ (旦那談)
元での支払いしか出来ないお店があったりして、銀行横にあるATMを使ってキャッシングを
しようとカードを入れたら・・・出てこなくなった(笑)
相棒がたまたま居たのと、他のATMでもトラブルがあったりして、銀行員がやってきたから
良かったものの、街中のATMでクレジットカードが吸い込まれたまま出てこなかったら・・・
想像するだけで、面倒(笑) 恐るべし中国。

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

ペンハリガンのタルカムパウダー [ショッピング]

毎日暑いですね。先週まで涼しかったのが嘘のようです・・・

ペンハリガンタルカムパウダー
8313.jpg

先日、銀座に行った際、何か無かったかしら??とフラフラしていて
思いついたもの。松屋の中にあるコーナーにはパウダーは3種類のみ。
これはさわやかな香りの『English Fern』

暑くてダラダラしている時に大きなパフを使ってパタパタします。
もちろんお風呂上りにも。

ペンハリガンの中ではお手頃ですし、暑い夏を少しさわやかな気持ちにさせて
くれるのでお勧めです。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

Penharigon & Agronatura [ショッピング]

最近のお気に入りアイテム。

8104.jpg

ペンハリガンのハンド&ボディクリーム。
香りは『ラバンデュラ』。誰もが知ってるラベンダーの香りなんだけれど、
びっくりするぐらい濃厚。しかも香りの持続時間が長い。
前に使っていた、スズランの香り『リリーオブザバレー』もそう。
使い終わった容器でさえもまだまだ香りがするのです。

ペンハリガンはイギリスらしくナチュラルでシンプルな香りのイメージ。
フランスやイタリアの香りのような濃密な雰囲気とは違う、
ある種の軽やかさを感じるのです。
この年齢になってようやく自分の好みがわかってきた(笑)
私はこと香り関しては、イギリスものが好きらしい。

8047.jpg

で、アグロナチュラは?(昨秋からテラクオーレと名前が変わったようです)
今使っているのはマッサージオイル。
オイルなのにとてもさらっとしていて、使いやすい。香りは控えめ。
付けた後、べたべたし過ぎるのが好みじゃない~という場合、
このオイルはとても良いかも。とてもスリムなボトルの割にお値段が高め・・・
でも意外に使い応えあります。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

フローリスの香り [ショッピング]

少し前のこと。
ロンドンの友人に、『これだけは買ってきて~』とお願いしておいたもの。
それはフローリスのセリンガ。

今回はトワレとオードパフュームもリクエスト。
夏の一時帰国の時に持ってきてくれました♪ ありがとうね~

7873.jpg

一昨年、遊びに行ったときに自分用に購入して以来、
セリンガの香りがとっても気に入って、私の生活の一部となった感じ(笑)
手持ちが無くなる前に、せっかくだから頼んじゃった~。
『この香りが手元にある間、楽しく生活できそう~』だから、お願いね!って。

同じ香りのラインでも、トワレとオードパフュームで雰囲気が変わるものもあるけれど、
セリンガはそのままであまり変わりが無い。だから、使い分けにそれほど違いはないかも・・・・
重い香りじゃないから、朝からパフュームで一日過ごせるのはとてもいい感じ。

さて、来春、ブルーベルが一面咲いている時期に2度目のロンドン、
行きたいと思っています。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:美容

オイルの種類が沢山 [ショッピング]

今年の初めにそろえたオイルたち。何に使うの?って、それは石鹸作りです。

7168.jpg

数年前から家で使う石鹸は『前田京子さん』の本を参考にしながら、全部自分で
作るようになりました。
ロクシタンやフローリス、旅行先で見つけたマルセイユ石鹸など、プレゼントで頂いたり
香りの好きなものも買ったりしますが、ほとんど自分メイド化しつつあります。

しかも、今年は一緒に作る仲間ができました。ご近所のネコ友さんです。
一人で作るより沢山の種類を作る事が出来るので、新しい発見があってとても楽しい♪

綺麗に型から抜けたときの様子はこれ↓

1295.jpg

今年の石鹸作成は、仲間ができたことでかなりのバージョンアップ(笑)
高価と言われるククイナッツの他、シアバター、ホホバ。美味しそうなヘーゼルナッツに
マカデミアナッツ、アボカドに今回初めて使ってみたのが鮮やかなオレンジ色の
レッドパームオイル。これは綺麗なオレンジ色の石鹸になりました!

そして、好みのエッセンシャルオイルもいくつか。
石鹸を自分で作り始めるまでよく知らなかったのですが、石鹸を作るのに必要な材料って
ほとんど油なんですよね。使う油によって出来上がりの使い勝手も様々。
しかも貴重なオイルはお値段もそれなり・・・・・
作ってみたいレシピはあるけれど、ひとりで作るとなると必要経費も高額に。
でも二人なら~と相談しながら集めたオイルは約25000円位でしょうか。折半すれば
まぁまぁといったところ。
旦那には、買ってきた方が余程安い~って言われてますが、大人の贅沢ということで(笑)

出来上がった石鹸たちは極上の仕上がり。今年の石鹸はとても贅沢なオイルの配合で
作成したから、洗顔用に使ってみたところ・・・・・・大正解!!
さっぱりと泡切れもよく、お肌も乾燥しません。化粧水と乳液少しで冬場の乾燥にもOK!
今まで使っていた化粧品ブランドのものは止めてしまいました。
自分で作ったものの方が良かったのです♪
石鹸?たかが石鹸?と言われてしまえばそれまでですが、自分で作るからこそ
思いっきり贅沢なオイルの配合で作れるし、好きな香りも付けられます。

ちなみに、最後にどうしても少しずつオイルの残りが出てしまうので、食用に使えるものは
二人で分けました。レッドパームはオレンジ色を生かして、ミネストローネを作ってみた
ところ、スープにコクが出てとても美味しかったです。オイル自体にも野菜を炒めたときの
様な甘い香りがあります。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

癒し系グッズです♪ [ショッピング]

今日は癒し系グッズのご紹介♪

疲れた時や、気分転換をしたい時、癒された~いと思う時・・・・
そんな時は、とりあえずは3にゃんずを抱きしめます♪ これが一番の効き目であることは確か(笑)

他には?と聞かれたら、こんなものがお気に入り。


ハーブコーディアル。イギリス生まれのハーブ飲料です。これはローズヒップ。最近ビタミンCが足りないと感じている私にはぴったりのようです(笑)きれいなルビー色で、見た目にも爽やか♪

2648.jpg

そしてブレンドエッセンシャルオイル、これはデトックス♪ 石鹸を作るときにはオイルを自分でも
ブレンドするのですが、最初からブレンドされているものも結構好き~!このキューガーデンのは
売上の一部が植物保護再生活動にも使われるそうです。
お気に入りのアロマディフューザーで香りを漂わせると、しゃきっとします。さすがデトックス?

こちらは頂き物。ジュリークのシャワージェル。旦那の仕事関係者(女性)のお返しなのですが、
渡された当人たちは(男性ばかり4人!)、ジュリークが何なのかよくわからなかったようです。
私はもちろん大喜び~♪普段は自分メイドの石鹸を使っていますが、これなら大歓迎~(笑)

2643.jpg

人間の記憶って視覚からはもちろんですが、香りに関するものも大きなウェートを占めるとか。
目で見た世界はすぐに変えられないけれど、ちょこっと香りを変えるだけでも気分転換になるから
大好きです。



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - ショッピング ブログトップ