So-net無料ブログ作成
検索選択

ニール、15歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

Happy Birthday to Nile !
8月28日はニールの誕生日。15歳になりました♪
もうおじいちゃんですが、見た目は若い時と変わらないのが
ニールのすごいところ♪

IMG5016.jpg
IMG5035.jpg

今年の夏は色々と行事が多く、ニールの誕生日もいつもとは
違う場所でお祝い。

ちょっと高いところから、様子をチェック中。

IMG5026.jpg

ニールの定位置、ソファで日向ぼっこ。

IMG5008.jpg

少しずつ体重が減り、ますますスリムになりつつあるニール。
目標だった15歳を迎えられたことは本当に嬉しく、これでアレックスにも
報告が出来るとホットする反面、これから色々と不調な面も出てくると
思うと、何をしてあげられるのか、何をしてあげるのがいいのか・・・
悩むことも多いですが、食欲はまだまだあるので頑張ってくれることが
今一番の願いです。

ニール、これからも、のんびり穏やかに、ゆっくり、楽しく行こうね。
アレちゃん、ニール兄ちゃんは立派な15歳になったよ。褒めてあげてね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ティティの災難(笑) [Nile,Alex&Julius]

とある日の朝、私の足元で3匹が大騒ぎ。
もう~~、何してるのよ~?と起きてみたら・・・

IMG4957.jpg

どうやらレースのカーテンに空いていた短冊状の穴に(シャルルの仕業)
顔を出した状態で、シャルルとティティでプチバトルをしていたらしい。
そんなこんなで回転しているうちに、腰のところにまるで抱っこ紐の
如く絡まり、こんな状態に(笑)

これ、結構真剣なんです、ティティにとっては。
他の子だったら、はいはい外してあげますよ~って簡単に取ってあげられる。
いや、他の子だったらこんなことでパニックにはならないから、先ず引っかからない。
ティティだからこその展開。
本人は逃げたくて走ろうとしてバンジージャンプの如く飛び出す・・
でも、吊らされたカーテンはまた舞い戻ってくるの繰り返し。
ピョーンと手足、しっぽを広げて飛び出しては、また戻るの繰り返しで
ますます本人パニック(笑)手足は自由なのに、この場所から逃げられない・・・
私が近づいていくと(あくまで親切心で)、捕まっちゃう~と思って、
威嚇のシャーを連発。仕方ないなぁとハサミを持ち出し、穴を大きくしてあげようと
近づいただけでもパニック。で、もっと上の方を少し割くように切れ目を多く入れたら、
ジョリジョリと切ってる音で、さらにパニック。で、そうこうするうちに外れて
ようやくジャンプして着地の状態に(笑)脱兎のごとく逃げていきました。

結局こんな状態(笑) 

IMG4958.jpg

その間、ユリ坊とシャルルは、なんでティティがパニック状態なのか分からず、
ティティの逆毛状態を見て、ついでにパニック(笑)
一件落着した後、ティティの置き土産をチェック中。そうなんです・・・・
興奮していたティティは少々臭い~~匂いを部屋中にまき散らしていったのです。

IMG4959.jpg

さて、その後のティティの様子と言えば・・・普通に朝ごはんも平らげ、
いたって普通。さほどトラウマになっている様子も無し。
ティティもずい分と成長したようです(笑)

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ルンバ vs シャルル [Nile,Alex&Julius]

上に乗るかな?と、ルンバを導入してみました(笑)
意外にビビリーなのがシャルル。
真っ先に近寄ってきたけれど、かなりのへっぴり腰。

IMG4796.jpg

そして堂々と登場してきたのがユリ坊。でも背後から(笑)

IMG4798.jpg

最終的には・・・
『BB-8の方がいいな。これって動きが微妙です』ってな感じ。

IMG4802.jpg

上に乗って一緒に回る姿はいつ見られるかしら?
ちなみにニールはそんなに気にならないらしい。ティティも普通の
掃除機は大嫌いだけれど、ルンバに対しては『ふ~ん何これ?』レベル。
ところで、ユリ坊は6キロ。4キロのシャルルはまだいいけれど、
ユリ坊の重さにも耐えられる?
取扱説明書には耐荷重の欄は無し(笑)



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ユリ坊、9歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

6月1日は、ユリウスの誕生日。
Happy Birthday to Julius!

諸事情により記事が遅れたこと、ユリ坊に謝りつつ・・・
9歳のお誕生日お祝いしました。

名前を呼んでいつもの目線を!色白ハンサムなんです。
横顔も凛々しい~。体重も変わらず6キロ、我が家一番の大型猫科動物(笑)

IMG4824.jpg
IMG4818.jpg

ユリ坊だけに美味しいもの~と思ったら、お供も(笑)
でもこういう時は意外に譲らないのがユリ坊。いつもお兄ちゃんとは
限らない・・・(笑)

IMG4831.jpg

そして小さな箱を少しばかりカスタマイズ。そしてはみ出して入る!

IMG4906.jpg

何だかバタバタの6月ですが、ユリ坊が元気に9歳を迎えられたことに感謝。
来年は10歳の2桁だね。これからも元気が一番。
アレックスの分も長生きするんだよ、ユリ坊。大好き♪


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

スマホカバー、シャルル版 [Nile,Alex&Julius]

スマホを新しくしたら・・・・
カバーも新調。今回は末っ子シャルル。

IMG4782.jpg

猫柄のカバーを買ったけれど、どうも気に入らなくて・・・
結局またオリジナルを作成。
ものすご~~く満足な出来(笑)印刷もマットな感じだし、
なにより仕上がりが綺麗。
オリカバ、いい感じです。お値段も手ごろで、早い!
ただ、文字入れのフォントに種類が無いので、
私はあらかじめフォトショップで文字入れした写真でオーダー。

シャルル、可愛い~♪
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ティティ4歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

今日は、ティティの誕生日です。
Happy Birthday to Titi ♪

IMG4780.jpg

元気いっぱいの4歳です。
こんな近くで写真が撮れるほどには、家庭内野良からずい分と
成長しています(笑)

でも、何かあるとすぐに垂直飛び((+_+))
逃げ場は常にここ。押入れの天袋!ここに入れば安心出来るらしい(笑)

IMG4781.jpg

誕生日の日に可愛い写真が沢山撮れれば良かったのだけれど、
思うようには大人しくじっとはしてくれなかったです。
元気に誕生日を迎えられたのだから良しとしましょう♪

ティティの気の強さは半端じゃありません。でも一目置いているユリ坊には
自ら進んでスリスリ挨拶。ユリ坊もまんざらじゃない様子。ただ・・・・
シャルルのしつこいちょっかいには時々切れて、逃げ回っていたりも。
『ティティ、シャルルは、アレちゃんみたいには大人じゃないの・・』
歳の一番近いもの同士、もう少し仲良くなって欲しいものです。

ティティの今後の成長振りに期待するとしますか。
これからも、よろしくねティテイ。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

アレックスの命日 [Nile,Alex&Julius]

今日、3月10日はアレックスの命日。あっという間の3年でした。
翌年にやってきたシャルルはもう2歳。
時々、シャルルの中にアレックスが重なることも・・・

いつまでもお気に入りの一枚。お風呂が得意だったアレックス。
シャンプーもドライヤーも本当に手間のかからない子でした。

alex-1.jpg

その代わり、好奇心が旺盛で何でも確認しないといけない性分(笑)
短期住まいをした札幌のマンションでは、換気扇の上まで上ったり、
とにかく賢い分だけいろんなことをやらかしてくれました。

alex-4.jpg

お散歩も結構しました。これは湘南のとある公園。

alex-2.jpg
alex-3.jpg

肩乗りが上手で、これは札幌大通り公園によく遊びに行った時の風景(笑)

alex-5.jpg
alex-6.jpg

後姿はこんな風、力の抜き加減が絶妙なんです。

alex-7.jpg

アレックスとの思い出は沢山。写真を見ていると色々思い出します。

アレちゃん、なんとニールは今年の夏に15歳になるよ。びっくりだね。
大きな身体で甘えていたユリ坊は相変わらずビッグな体形だよ。
ティティも元気にしているよ。アレちゃん一番優しかったからね。
シャルルはどう思う?大きな声でよくお喋りするなって思っているかしら?
では、またね。

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

シャルル2歳です♪ [Nile,Alex&Julius]

3月3日ひな祭り。
今日、我が家の末っ子、シャルルが2歳になりました。
Happy Birthday to Charle!

IMG4730.jpg

いっつも真ん丸お目めで、そして少し高めの声でアーと
お喋りしながら何かを訴えるのが得意(笑)

IMG4736.jpg

綺麗なつやつやヒョウ柄が自慢なんです。

IMG4752.jpg

一目置いているユリ坊兄ちゃんと。
新聞の下でカサカサされるとワクワクしちゃうんです。

IMG4764.jpg

大きな病気もせず、元気に2歳を迎えられて良かったです。
アレちゃんに比べるとかなりのビビリーで内弁慶、おまけに抱っこが大嫌い・・
それでも膝に乗るのは結構好き~って、わがままいっぱいに育っていますが(笑)

これからの成長も楽しみな、我が家の王子さまシャルルでした♪

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

BB-8 [Nile,Alex&Julius]

映画が公開された頃、我が家にやってきたもの・・・

IMG4650.jpg

BB-8、想像していたより小ぶり。
一番の遊び相手は、もちろんヒョウ柄族(笑)特に茶色の方。
気になる気になる・・・チョイチョイと。

IMG4640.jpg

あっ、取れた!!結構簡単~

IMG4648.jpg

くわえて逃げよう~~

IMG4649.jpg

取り上げられる!

IMG4639.jpg

何度か繰り返し、そしてついにBB-8の頭部分は仕舞われてしまったのでした(笑)
シャルル達の遊び相手にちょうどいいアンドロイドです。
って、まだ我が家スターウォーズ見てません・・・
早く見に行かないと。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

Merry Xmas~♪ [Nile,Alex&Julius]

Merry Xmas! 

毎年恒例のサンタとトナカイ(笑)

ニールも元気にマントでサンタ♪

IMG4592.jpg

この衣装しかもはや着れない・・・大きめサンタのユリ坊(笑)

IMG4620.jpg

猫生で2回目のクリスマス。トナカイにも慣れたシャルル(笑)

IMG4619.jpg

そして、サンタがトナカイを噛む(笑)
その後はおもちゃでにらめっこ。

IMG4595.jpg
IMG4604.jpg

時々休憩で静かになる。

IMG4612.jpg

今年もありのままのティティ(笑)

IMG4631.jpg

さて、今年は旦那がVIRON丸の内でシュトーレンを買ってきました。
重くてずっしりと大きいこちら。食べ応えがありそうです。

IMG4629.jpg

食べごろは周りのお砂糖が黄色くなる位まで待ってから。おまけに
本来はクリスマス前から少しずつカットして食べていくものだけれど、
そんなことは気にせず・・・

IMG4630.jpg

中にマジパンの入っているものが本格的らしいと聞き、早速チェック。
入っていました~。これから少しずつ味の変化を楽しみながら頂こうと
思います♪

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット