So-net無料ブログ作成
演劇・音楽 ブログトップ

サラ・ブライトマン [演劇・音楽]

猫たちのバタバタも終わり、12月に入ってのお楽しみは
『サラ・ブライトマン』のコンサート。横浜パシフィコです。

DSC9856.jpg

席はなんと前から6列目、でもちょっと右より((+_+))
そんなわけで指揮者が良く見えた(笑)でも気にしない~今回も
双眼鏡(山用に買ったので)持参なので、レンズを通せば目の前で
歌っているかの如く~~。
透き通った綺麗な声が響き渡ります♪ 迫力のある声量で聞く生歌は
やっぱりCDとは違うから、コンサートならでは。
そして、ちょっと?と思う時もあるけれど、キラキラ系のヘア飾り、
衣装が楽しみなのです(笑)
バックの宇宙を表現した映像も、曲にマッチしていて良かったです。
最後はクリスマスソングだったし。
コンサートが終わると、今年ももうあと少しです。

クイーンズスクエアのツリー。映画とのコラボらしいです。
クリスマスソングとともに色がキラキラ変化♪

DSC9854.jpg

さて、これからは忘年会のシーズン到来です♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

サラ・ブライトマン、コンサート [演劇・音楽]

七夕のこの日、『サラ・ブライトマン』のコンサートで横浜へ。
サラの生歌は初めてという友人と一緒。

久しぶりに見たベイブリッジ。梅雨明けして暑いのに、海を見ると涼しそうなのが不思議。
会場はパシフィコでした。

DSC02629s.jpg

今回、席が中央の比較的前位置で、割と良かったのです。
とは言ってもしっかり双眼鏡(笑)持っていきましたけれどね。齧りつきです(笑)

DSC02633s.jpg

DSC02630s.jpg

舞台セットはシンプルだけれど、背景のスクリーン映像が曲と一体となって
素晴らしかったと思います。一足先に宇宙に飛び出していってしまったかのようでした。
そして、日本語の歌が一曲あって、びっくりしました。これまで何度もコンサートに
きているけれど、初めてだと思うのですが・・・違うかしら?
グリーンのライトアップでまさに森の中にいるような演出でした。

アンコールの『クエスチョン・オブ・オナー』が良かったなぁ~~。
次はいつ聞けるかしら。しばらくDVDとかで余韻に浸ろうと思っています。

ところで横浜。路線が連結されたから?なんだかとっても人だらけで激混みです。
新しくできたみなとみらいのMARK ISも 人、ひと、ヒト(笑)
私たちは少し空いてたベイ・クォーターの栗原はるみのカフェでお昼ご飯。

DSC02627s.jpg

このランチ、もうちょっと工夫の余地ありかな・・・って思います。

夏のイベントが一つ終わりました。さて、何か楽しいことを見つけないと。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

シルク・ドゥ・ソレイユ ZED [演劇・音楽]

我が家の夏休み

ディズニーリゾートにある専用劇場で
『シルク・ドゥ・ソレイユ ZED』 見てきました♪

DSC00650s.jpg
DSC00651s.jpg

夏休みシーズンだったからかな?平日でしたけれど、ほぼ席は満席でした。
シルク・ドゥ・ソレイユ系は、ラスベガスに遊びに行ったときには必ず見ていたので、
初めてでは無かったのですが、ZEDは比較的コンパクトにまとまっていて
飽きずに見ていられました♪ 席も良かったですし、楽しかったです♪

日本初の常設劇場ということでしたが、震災の影響もあってか、年内で終了するらしいです。
まだ見ていない方は急がないと~~。

劇場内はもちろん写真撮影禁止なので、チラシを撮影(笑)

DSC00688s.jpg

帰りは、イクスピアリの中のピエール・エルメでお茶タイム。ここ空いてますから♪
ケーキは私好み。苦手なものが一つも入って無い!!濃厚なチョコが美味しい~♪

DSC00652s.jpg

ショーの後に、ランドやシーに行く方も多いと思いますが、また改めて・・・・
だってね、せめて夏休み過ぎないと・・・人が多すぎ~。
秋になってからまたディズニー・シーに行ってみようかな~って思ってます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇

花男プレミアムイベント♪ [演劇・音楽]

あまりブログでは触れないけれど・・・・
韓国ドラマは結構見ていたりする(笑)

そして韓流にどっぷりはまっている友人から、ファンミーティングやイベントなどの
情報を教えてもらったりしているここ数年(笑)

だって、友人は握手会やディナーショーなんかも行ってるツワモノなのです。

先週末は横浜パシフィコであった
『花より男子プレミアムイベント』に行ってきました♪

090906_180011.jpg
6557.jpg

会場で渡された紙袋には韓国冷麺やキムチも入っていました(笑)

そしてロビーには等身大のパネルなんかもあったりして・・・

090906_175410.jpg

韓国ものって、直前まで出演者が不確定だったりするものだから、
全員揃わないならなぁ~と、最初は行かない~と言っていた私。
でもね、会場も近いし、花男好きだし・・・で、やっぱり行きたい~!って
急遽お願いしたところ、快くチケット取ってくれました。

ありがとねぇ~~。
しかも、2週間前にOSTなどをどっさり持ってきて、事前勉強用だよぉ~って。
おかげでSS501もT-MAXもちゃんとわかったよん(笑)

久々に楽しいイベントだったです。う~~ん、またソウル行っちゃう?(笑)

そして、最近機種変した私の携帯。お土産で付いてた電磁波防止ステッカー♪
早速貼ってみました♪

6560.jpg
nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サラ・ブライトマンと握手 [演劇・音楽]

忘れずにアップしたい記事が一つ~

サラ・ブライトマンご存じですか?
私、大好きなのです。

前回が2004年だから、先月5年ぶりのワールドツアーが日本にもやってきました。
私はちょっとチケット取るのが遅くて・・・武道館の席がいま一つでしたが。
でも、北米ツアーの情報をチェックしていたら、バックステージ・ツアーなるものがあるらしい!
アジアで同じ事をしてくれるかは未定・・・どうなのどうなの?
とりあえず席のチケットは持っているから、もしバックステージツアー開催の発表があったら~
これはぜひサラに会ってみたい!と思っていた私なのです。

で結果(笑)

バックステージ・ツアー参加者用の特別パス

4685.jpg

ステージ終了後のサラに会えました。そして握手して、ツーショットで写真も撮ってもらえました。
感激で心臓バクバクしちゃいました。

ステージのきらびやかな雰囲気とはうって変って、ステージ終了後のサラは、黒のニットにミニ、
そして同じく黒のブーツととってもシンプルな普段着で登場。少し前までキラキラに包まれていた
彼女とは別人のようで、とても静かな女性でした。思っていたよりスマートでスラリとしていたし。
でも、『ハロー』と言ったその声は、まさにそのまま、サラ・ブライトマンの声だったのぉ~
(当たり前ね)

ツーショットの写真は大事に飾ってあります♪
やぁ~~私の今年前半のイベントはこれで終了したわ、と思った瞬間なのです(笑)

その他、バックステージツアー参加者にはサイン入りの写真と、非売品の特大ポスターなどが
配られました♪
またステージが始まる前にはその名の通り、バックステージのツアー。ステージのセット、
メイクルームや衣裳部屋、早着替えの部屋などの見学。衣裳のメンテナンスルームには
ステージで着るドレスなど・・

武道館の外にはリハーサル中のサラの生声が響いていました。

Image386.jpg

そして、バックステージ・ツアー用の集合場所の目印ポスター
Image387.jpg


早く今回のDVD出ないかなぁ~今はそれが楽しみなのです。
nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

騎馬スペクタル・ジンガロ [演劇・音楽]

先日、【騎馬スペクタル・ジンガロ】を見てきました。

4040.jpg

今回の来日は確か2回目。出演馬は38頭。フランスからこれだけの頭数の馬を連れてくるのは
大変なことでしょう。初来日の時に見逃していたので、今回は絶対に見たいと思っていたのです。

木場の特設テント内にはエルメスのショップも。

Image149.jpgImage150.jpg

芸能人のかたもちらほらと、なかなか華やかな雰囲気でしたよ。
ワインやシャンパンやチョコレートなど、お好きな方は少し早目に行かれるといいかも。

生演奏とともに円形舞台を38頭の馬が走りぬけるその迫力。これは生でみないことには
なかなか表現できない感動かもしれません。
今回、前から3列目までの多少砂が飛びます・・というギャロップシートの一番前、最前列に
座っていたので、まさに馬が自分に向かって走ってくる・・・思わず身体が硬直(笑)
そんな迫力満点の感動体験でした。
そして、目の前を走り抜けていく馬たちの綺麗なこと。もちろんその乗り手である人間も
素晴らしいのですが、やはり馬たちに目が釘付けとなってしまいました。
綺麗にカットされた毛並みや編まれたたてがみ、その走り。なんて綺麗な動物なんだろう~と。

1時間半の公演があっというまの出来事のようでした。
何か別の物に置き換えることが難しい体験、ぜひ一度ご覧になってみては?

*****************************************************************************

馬と強い信頼関係が築ければ、あんな乗り方も出来るのね・・・と思った私。
いやいや素人が何を・・・とおっしゃるかもしれませんが、馬もネコも信頼しあってこそ・・・
いつか馬に乗って草原を駆け抜けてみたい~なんてね。


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:演劇

東京ドームでKAT-TUN見ました♪ [演劇・音楽]

毎日暑いです・・・・湘南も暑いけど、東京はもっと暑かった気がします。

そんな昨日、東京ドームまで上京してきました!
KAT-TUNのコンサート~♪ アリーナだよぉと誘われて、即答で行ってまいりました(笑)

Image111.jpg

どっちにしろ何も撮れないから、この日カメラは持参せず。なので、こんな写真しかありません。
並んで物品購入(笑)した友達に見せてもらったクリアファイル。あら結構いい感じじゃない?
私も欲しかったかも~って気分。

コンサートに来ている子たちのファッションを見てても面白いし、もちろん、KAT-TUNの6人も
TVで見ている以上にお人形のようにきれいでびっくり~!席の場所が良かったから
かなり近くで見られました♪ 出来ればもうちょっと赤西くんを近くで見たかった~けど。
ふふふ、夏の一大行事が終わった気分。とっても楽しかったです!

***************************************************************************************************

コンサート前の腹ごしらえ?
神楽坂のカフェ・ル・コキヤージュ
Image106.jpg

そば粉のクレープ、ガレットのお店。大好きなアボカドを注文しました。濃厚なアボカドとチーズで
見た目以上にボリューム感があって、大満足!

紀の善
Image110.jpg

白玉ぜんざいを頂きました。有名店だからファンの方も多いと思いますけれど、
あんの甘味と塩加減が抜群、美味しいですよね~。家の近くに欲しい・・・(笑)


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

サラ・ブライトマン [演劇・音楽]

最近買ったCD&DVD。サラ・ブライトマン大好きなんです。あの声が好き♪CDは殆ど持っているけれど、初のベストということで買ってみました~。DVDは曲の間に必ずサラのインタビューが入るようになっているので、考えようによっては・・・・・・むむかも・・・。歌ってるところだけ続けて見たい!と思うけれど、それが出来な~いように作られているみたい。ツアーのDVDの方がコンサートの臨場感が味わえる?のかな。

早くワールド・ツアーとかしてくれないかしら。また絶対行きたい!って思います。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

タッキー見てきた! [演劇・音楽]

タッキーを見てきた!新橋演舞場に続き今年2回め。と言っても今年がジャニーズデビューなので人生で2回め~~。前回と同じ友人と楽しんできました♪やっぱり独りで主役をはれる人間はオーラがあるみたい。あやかりたい・・・・・なんてね。生タッキーはかわいい♪

ポスターを携帯で撮ってきたけれど、う~~ん、なかなか上手に撮れないです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇
演劇・音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。